施術の流れと当店のコンセプト

1.準備

必要があれば、リラックスした服装に着替えて頂いています。

お着替えの貸し出しは無料です。

お着替えをせずに施術を受ける方もいらっしゃいます。

2.カウンセリング

お客様のその日のお身体の状態、気になるところをお伺いします。

極力お客様のご希望に沿った施術を行い、お客様のお悩み(痛み・疲れ・コリなど)を解決するために少し詳しくお伺いするようにしています。



3.動診・触診

痛み・疲れ・コリなどの原因を明確にしていくために、お客様の筋肉・骨格・関節などの状態をみていきます。

痛みや張りを感じている方にはどのような動きや姿勢で症状が強くなるか、または楽になるかなども確認していきます。



4.本日の施術方針の説明

カウンセリング・動診・触診で調べた情報を基に、本日どのような施術を行うかをご説明して、安心して施術を受けて頂きます。ご質問などがございましたら何でもおっしゃって下さい。


5.施術

施術方針のご説明をしたら、実際に施術を行っていきます。

施術は筋肉や軟部組織に対するほぐし、ストレッチなどに加え、関節に対する矯正を行います。

矯正と言っても強い力でバキバキするようなものではなく、必要な関節に対して柔らかい刺激で矯正をして、正しいバランスを取り戻していきます。

当店が施術をする上で大切にしていることは

①「全身のバランスを整える」ということ

例えば、首が痛い場合も原因は腰・骨盤の歪みや、立ち方・歩き方・姿勢などであることが多く、根本的な原因から改善するように全身の施術を行います。

②「お客様のご要望に極力合わせて施術を行う」ということ

指圧やストレッチの刺激の強さはお客様のお好みに合わせるようにしています。

基本的に強い刺激で施術を行えば治るというものではないのですが、せっかくご来店いただいたのですからお客様が気持ちいいと感じられる強さで施術を行うようにしています。


6.お身体の状態の確認

施術を行ったことによってお身体がどう変化したのかを一緒に確認していきます。

「症状がなくなっている」、「症状が軽減した」、「最初の症状がなくなり別の症状が気になり始めた」など施術後の変化は人それぞれです。

確認した内容をもとに、お身体の状態がより良くなるように改めて細かいところを調整していきます。


7.ご提案

お客様のお身体がより良くなっていくためのご提案をさせていただきます。

日常でお客様自身でできることや、次回のご来店目安などをお伝えします。

当店のコンセプト(施術を行う上で大切にしていること)

一人ひとりのお客様に合わせたオーダーメイドの施術を心掛けております。

その日のお身体の気になる箇所、ほぐす強さの好みなどを是非教えて下さい。

教えて頂いた情報をもとに、骨盤や全身の筋肉・関節などのバランスを整えて、あなたの疲れや痛みにアプローチしていきます。

一言で整体と言っても、様々なやり方が存在しますが、あなたの今日の状態に最も合う施術方法を選ぶということが当店の考え方です。



もう少し詳しく…

・まずはお客様のお話をお聴かせ下さい。

「ここの痛みをとりたい」、「ここが疲れている」、「ストレスが溜まっているので、リラックスしたい」、「骨盤の歪みが気になる」、「スポーツのパフォーマンスを向上させたい」など


・全身のバランスを整えるということを大切にしています。例えば、腰が痛い場合に腰だけにアプローチするのではなく、腰痛の原因となる姿勢や骨盤のバランス、歩き方などを総合的に整えていきます。 

 

・基本的に痛みを伴う施術は致しませんが、強い刺激がお好みのお客様には強い圧で対応致します。


・ボキボキという音がなるような矯正は行いません。


・お客様に自然に安らいで頂ける接客を心掛けております。



整体空間sheep's

東京都足立区西新井栄町1-12-7

TEL:03-5888-7887

Eーmail:sheeps@tbz.t-com.ne.jp

営業時間: 11時~21時

(営業時間外のご予約も可能です。お電話でご相談ください)