店長プロフィール

元田 伸二(もとだ しんじ)

生年月日:1985年1月9日生まれ

血液型:O型

出身地:東京都足立区生まれ、2歳から千葉県松戸市で育つ

居住地:埼玉県吉川市

家族構成:妻・娘1人

資格:東京スポーツトレーナー学院認定 スポーツトレーナー整体師

   東京スポーツトレーナー学院認定 ボディセラピストインストラクター

経歴:松戸市立根木内小学校

   松戸市立根木内中学校

   専修大学松戸高等学校

   法政大学経営学部

   東京スポーツトレーナー学院

   東京スポーツトレーナー学院認定店舗で9年間勤務

趣味:卓球、娘とお散歩

休日の過ごし方:整体のお勉強、子育て、家事、たまに卓球

好きなTV番組:孤独のグルメ、相棒


この仕事を始めたきっかけ:

大学で勉強していた頃は、特に明確な目標もなく過ごしていましたが、3年生の就活の時期に自分のやりたいことについて考え始めました。せっかくならやりがいがあって楽しい仕事がいい。自分が仕事をすることによって誰かが幸せになり、その様子を間近で見られる仕事をしたいと考えました。

しかし、大学であまり真面目に勉強してこなかったので、自分にあるのは親から授かったこの健全な肉体と精神だけです。

では、この肉体と精神でどうやって人を幸せにするか。

たまたま中学からずっと卓球をやっていて、スポーツや人の体のケアについて関心があったこと、人とかかわることが好きだったことなどから整体の仕事に興味を持ち、すぐに東京スポーツトレーナー学院に入学しました。

この仕事を始めたきっかけとしては、以上のような軽い動機でしたが、仕事としてやるからには来ていただいたお客様のお身体に責任を持ち、お客様から必要とされる整体師になると決めました。

明確な目標ができてからはお客様に喜んで頂きたい一心でたくさんお勉強をするようになりました。


   

整体空間sheep’sを開業するまで:

東京スポーツトレーナー学院を運営する会社が運営している店舗でそのまま働くことになり、9年間在籍していました。

この仕事を始めた当初からいつかは独立して自分のお店を持ちたいと考えていましたが、まずは経験を積み、資金も貯める必要があったので、しばらく修業の日々が続きました。9年の間に店長をやったり、会社全体の経理をやったりととても良い経験を積ませて頂き、社長と相談し円満退社で独立開業をすることができました。

独立するにあたり自宅がある埼玉県吉川市から30分圏内で良さそうな物件を手当たり次第探しましたが、なかなか良い物件が見当たらず苦労していた時に今の物件と出会いました。

西新井駅から近く1階で、設備もとてもキレイで、物件を見てすぐにとても気に入りました。

また、私が生まれた病院がすぐ近くにあったり、叔父がすぐ近くに住んでいたり、物件が父の昔の通勤経路だったりと不思議な縁を感じ、即決してしまいました。

大家さんや不動産屋さんの担当の方もとても優しい方で、新しくお店を出す上では最高の条件がそろいました。

あとは自分の努力次第です。

この手を通して皆様のお身体を元気にして、幸せな生活を送るお手伝いができるように日々精進していきますので、是非整体空間sheep'sを宜しくお願い致します。

整体空間sheep's

東京都足立区西新井栄町1-12-7

TEL:03-5888-7887

Eーmail:sheeps@tbz.t-com.ne.jp

営業時間: 11時~21時

(営業時間外のご予約も可能です。お電話でご相談ください)